ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

動物病院へ

今日から3連休です

年明けの仕事は多忙で疲れましたが、また3日お休みでヤレヤレです

3連休の1日目は、朝一でりょうを動物病院へ連れて行ってきました

2回目のワクチン接種の為です

CIMG3178a.jpg

りょうが入ってるケースはサイクリング兼用ドライブケース、キャリーにも応用出来て便利なもの

のあと自転車に乗る時に使ってました

今は、りょうが車に乗る時使ってます

網目がある蓋がついていて、蓋が出来るけど、蓋をするとうるさいので、端っこだけ開けて乗せてました

当然出てきますが、立ち乗り状態です

昨日、やっと安売りしてたやつだけど、ハーネスとリードを買いました

ケースのナスカンでハーネスのリードをつけるとこを繋いで、自由に出入り出来ないように出来たので、ヤレヤレです

これで出て来れないから、安心です

動物病院はのあが小さい時から行ってる病院へ行きました

りょうの体重を測ってもらったら、1.3㎏でした

すごい増えてますね

フードも足りてないなら、どんどんあげるようにっと言われました

体が細すぎるって言われました(^^;;

りょう君、2㎏ぐらいまでしか行かないかな?って思ってたけど、3ヵ月半近くで1.3㎏なら、大人になったら3㎏ぐらいになるかもしれないな~

心臓の音も正常で元気だそうです

ワクチンは、注射挿されて鳴いたし動いたので、針を3回挿されるハメに・・・・(^^;;

無事に注射も終わりすぐに帰宅しました

帰宅後はそうでもなかったけど、しばらくしてからしんどそうですね

元気ないけど、具合は悪い様子じゃないし、寝て寝てしてます

お昼ご飯もしっかり食べました

大丈夫だと思うけどね

それから、今「えびすさん」っと親しまれてるお祭りをしています

一昨年だったかな? のあと行きました

車の中から撮りました

CIMG3183a.jpg

今日か最終日で沢山の人出だろうな

来年は、りょう一緒に行けたらいいな~

神社の正式名は事代主神社です

通町にあります

<