ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

何事もない事を願う

昨夜、りょうはひきつけを起こしました

もう、びっくりでした

いつもガラステーブルの下で寛いだり、寝たりしてるんだけど

ガラステーブルの下へ入って寝始めててすぐの事でした

ちょっと台所へ行ったら、ドタバタと物音が部屋からするので何事?っと戻ると

ガラステーブルの下で、りょうが仰向けでもがいていました(@o@)

え?どうしたっと抱き寄せて抱くと、ひきつけを起こしてるようでした

2~3分で治まりましたが、その後も後遺症で具合がよくないようでしたが、発作(ひきつけ)を起こしてから30分ぐらいでだんだんと快復して、いつもの状態に戻ってきて、いつものように寛いぐようになっていたのですが、これは異常です

こんなことは初めてですし

今日、病院へ行って、昨夜の状態を獣医さんに説明して、病院で出来る検査をして頂きました

検査をする前に原因として3点になると説明を受けました

1つは内臓疾患から、2つめ心臓の病気、3つめは脳からっとのことでした

検査の結果は内臓疾患からとは思われない、心臓からでもない、残った脳からでは?

っと言われ、ショックだった

昨夜一応ネットで調べたら、脳からの病気が原因が沢山ヒットしてたしね(>_<)

怖いぃぃ

 

詳しく調べるならMRI検査をっと勧められた

それと気管支も悪い事がわかった

今の所は特に治療する必要はないとのことでしたけどね

 

ちなみに今日は、いつもつ変わらず元気に過ごして居る りょうです

 

とりあえずは様子見です

また起こすかもしれないし、一時的かもしれないし・・・・

もう起こらない事を祈るばかりです

 

<