ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

話が出ました

今朝、出勤したら一番に社長から言われました

 派遣会社から連絡来たけど、契約の更新の事を言われたけど、忙しいから後にして欲しいって言った

 労務士(契約してるのです)さんに、正社員で雇用する事を相談したよ

 今日の午後に労務士さんが来るから、いろいろ話するから

っとのことでした

えらい話の展開が早く進むから、少々驚いたけど

労務士さんに相談したってのは、派遣社員を雇用したら助成金が貰えるって去年の年末に話があったらしい

助成金が貰えるから、その気になったのかもしれないけど・・・・

それで、給料の額を決められないから、労務士さんに相談したらしいけど・・・・

なんでか・・・・σ(´-ε-`)ウーン…

それで、労務士さんが来て

 勤務体制とか聞かれたから、フルタイムで働ける事を伝えました

そして、社長に給料の額を確認してたな

社長は決められないから決めて欲しいっとか言ってたけど、労務士さんは社長にだいだい決めてもらわいなとっなんて言ってました

そして、派遣会社にいくらぐらい支払ってるか聞いてて、だいだいの金額を言ってました

金額はまあ合ってました

それぐらいまでは可能なんですね?っと労務士さんが確認してたら、可能だと返事してました

どんだけの給料を出してくるのか???

労務士さんに決めてもらうとは予想外だったな

金額決まるまで、安心できないですね(^^;;

<