ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

バラのバローレ

我が家のベランダの花たちですが

クレマチスは、ぼちぼちと咲いてくれたのですがパラがまったく今年は咲かない

蕾があったはずが、ちぎられて無くなってるみたいになっていました

なんでかよくわからない・・・・

散歩コースで玄関先で沢山の花を育ててる仲良くしてもらってる方に聞いてみたら~

害虫らしいです

蕾の根本から切って食べちゃうらしい

バラは4種類あるけど、どれもダメで新しく、つるバラのバレリーナというのを買いました

それは大丈夫みたいで、次々と蕾がついて咲いてくれていました

それで、4種類の中のバローレという種類は、蕾がついた気配がなくて、もうダメなのかしら?っと思っていました

すると今月に入ってから蕾がついて、咲きました(^^)

 

キレイです

(^^)

 

母親にもらったクジャクサボテンは水のやり過ぎか寝っこが腐ってしまっていました(-_-)

 

クレマチスは東京から持って帰ってきた種類も、まだ元気に咲いてくれています

 

だけど、最近お手入れや、ゆっくりと鑑賞する時間がない(^^;;

お水をやるのが精いっぱいです

鉢に生える雑草も、取るのが追い付かないです

やっと取っても、すぐにいっぱい(*`ω´*)

鉢を減らそうかと思いつつ、なかなかです(^^;;

<