ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

とりあえず引っ越し完了

荷物が多くて、荷造りしてもしても終わりが見えずでしたが(^^;;

とりあえず、27日には引っ越し完了しました

26日に運び終わりたかったけど、無理でした

26日午前中、朝の7時40分ぐらいに運送業者が来てくれて、頼んでた荷物を運んでもらいました

余分に少し追加もしてもらえましたが、自分で運ぶものは膨大でした

運送屋は11時ぐらいに終わり、その後は兄と父に手伝ってもらい残りの荷物を運びました

2回運んだけど、もうみんな限界で2回しか運べなかった

少し残ったけど、後は翌日に自分で運ぶことにした

 

重たい物と大きな物は運送屋に運んでもらって、残りはぼちぼち自分でっと思っていたけれど、兄と父に何回も手伝ってもらって運べたけど、一人じゃ無理でしたね

結局、20日と25日、26日と手伝ってもらいました

 

27日に一人で運んだ荷物は、新居に運びこれずに、まだ1部車に乗ってます

乗ったまま、走ってます(^^;;

今度の週末には運び切ってしまいたと思ってます

 

そして、運び込んだ荷物の片付けは、果てしない~(^o^;;

とりあえず、リビングにしてる部屋は過ごしやすいように片付けつつ、次は台所をなんとかしなきゃとやっていますが、動くとりょうもついて動き回り、じゃまをしてくれるのでなかなか捗りません

りょうはまだ新居に慣れないから不安なんだろうね

早く慣れるといいな

だいだいの片付けが終わるまでは無理かもしれない

早くやってしまわないとです

 

 

そして、新居は予想してたけど、めっちゃ寒いよ~

引越した夜(26日)から冷え込んで、ずっと寒くなっていて、3月も下旬だというのに寒いっす

そして、リビングにっとしてる部屋の台所との入口、ドアが以前はあったはずなのに無いのよ

取り除かれて、無い状態です

ここが開いてるから余計に寒さが倍増です

とりあえず、入口を塞げるよう且つ、出入りしやすいようにしなきゃとネットで検索して良さそうなのがあったので注文しました

今は、とりあえず籐のハンガーラックに、窓からの寒気よけに窓に旧宅で使ってたビニールのカーテンを被せて入口をふさいでいます

だいぶん違うわ~

そして、真冬、電気ストーブじゃぁ追いつかないだろうな(>_<)

灯油ストーブは、灯油を買って持ち上げてくれるのが大変だし、買い置きを置き場所にも困るし、出来たら使いたいない

ガスストーブを検討中ですが、徳島はガスストーブはマイナーよな

あまり使ってるお宅はないようで、売り出しもしないだろうな(^^;;

ネットで安いのを探して買おうかといろいろと思案です

とりあえずは次の冬の前になったらの話しです

 

こんだけ寒い家なら真夏は涼しかったらようのに、そうは行かないもんです

きっと夏は外の熱気が来て暑いでしよう

 

光熱費、かかりそう(^^;;

<