ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

信じられへん(T^T)

今の住居に関しての事です

帰宅したら来月分の家賃の請求書が届いてた(@o@)

なんで?

一応、今の住居の変わるという不動産屋に、今月で出ると連絡を入れてありました

担当者が居なくて、伝えておきます、後程連絡させますっと言ったので携帯番号を知らせておりましたが、今日まで連絡は無し・・・・

それでいきなり請求書が届いたので、本当に驚きました

こっちから連絡しました

事情を話すと、出るという連絡は伝わってなかったようでした

それに関しては、こちらのミスですっとも言ったけど

それはいつごろですか?っと聞かれたので、日にちは忘れたけど今月の頭ですよ

っというと、解約が1ヵ月前に申告なので、それだと1ヵ月未満で違約金が発生すると言ってきたので、これまたびっくり

 

そっちが変わる連絡が今月入ってからなのに、1ヵ月前に連絡なんて出来ないでしよう!!

っと切れて言いまくった(T^T)

 

それに担当になるのは来月からだろうに、今月はまだですよね?って念押しもしてやった

 

今月までの担当の不動産屋には連絡してあるのか、聞くので

そんなの当たり前やんかっと思いつつ、ちゃんと言ってあると言うと、確認して又折り返し連絡すると言った

 

ずくに今の担当(今回の引っ越し先でもお世話になる)の不動産屋にすぐに連絡してみた

事情を話して、電話がある事を伝えてようと思ったけど連絡は取れなかった

 

するとしばらくしてかかってきました

話すと、もうすでに連絡あったそう

どこに移るのか聞いてきたらしい(@o@)  一切知らないと言ったそうです(笑)

 

違約金の事を言われたと話すと、まだ担当になってないし契約も結んでないのにそんな事言ってきたん?っと驚かれてました

敷金の事も言ってたらしいので、もしかしたら戻ってくるかもしれないよっと言ってました

 

今の担当の不動産屋には、今度の土曜日に行く予定なので、またその時にっと電話を切った

 

しばらくすると、また電話が

新しく担当する不動産屋からだった

確認取れました。退去はいつになりますか?っと聞いてきたので日程を言いました

部屋の鍵は、玄関の靴箱に置いておくことになっていて、そのようにお願いしますっと言って、それでおしまい

敷金の話しは出ませんでした

こっちもあえて聞きませんでした

 

 

そもそも、変わる知らせと契約書をいきなり封書で郵便受けに入れて

なんの連絡もせず、契約書の返送が無いのに確認もせず請求書だけ、また郵便受けに入れて・・・・

ざっとし過ぎやし、なんの誠意も伺えないよね

お隣さんなんて、変わる知らせ等の封書が届いてなかったそうです(@o@)

引越すことになったので事情を話したんだけど、それで届いてない事がわかったんだけど、話してなかったらずっと知らないままかも

だいたい、そんな大事な書類を郵便受けにほりこむ???

玄関のドアにも郵便受けがあるんだけど、そこに個々に入れるべきだろうよ!!

そんで契約書の返送が期日までになきゃ、個々で確認しろよ!!

 

そんでしまいには、違約金を払えと言ってきて、ほんまとんでもない所だね

変わって正解だよ

 

その新しく担当する不動産屋は、有名なアがつくところです

県内には4店舗あるみたいだけど

この経営者が店舗としてるのは2店舗だそうで、市内と西の方だったよ

絶対に何かあったとしてもそこでは利用はしないよ

他にいくらでもあるしね

<