ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

有閑倶楽部

秋に始まる新しいドラマの「有閑倶楽部」のこと

KAT-TUNの赤西くんが出るので楽しみにしています

以前にKAT-TUNにハマってる話をしたことがありますが、相変わらず続行中です(^^)

松竹梅魅録役でセレブな高校生役ですわ

メカ好きでバイクや車が好き

一番最初は赤西くんに合ってないなーっと思ったけど、だんだんと意外とあってるかもしれないとか思うようになってきた(笑)

ドラマの主題歌はKAT-TUNですわ

原作は一条ゆかりさんの漫画作品

25年ぐらい前に-りぼん-で連載がスタートしました

当時、私はまだ10代でございました

書店で雑誌の立ち読みなんかしていてちらほら読んでいたのですがね

最初の頃だけでした

ちなみに調べてみるとコミックスの1巻の発売は1982年の12月ですな

しばらく漫画をあまり読まなくなってたのですが、気付いたら18巻出てましたわ

そうこうしてると文庫化されて発売される事が決まったのです

文庫化の方がいいかっと、買いましたのよ

発売は2000年5月から始まりました

2002年4月までに10巻まで発売されました

(コミックスの18巻までです)

今も持っております

文庫版の発売が終わってから、コミックス19巻が発売されました

こちらも購入したんだけど、行方不明(^_^;;

ドラマ化されるのがわかってから読み返ししております

今、文庫の6巻です(^^)

やっぱ、面白いです

有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル) 有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル)
一条 ゆかり (2002/05/15)
集英社
この商品の詳細を見る

有閑倶楽部(10巻セット) 有閑倶楽部(10巻セット)
一条 ゆかり (2003/08)
集英社
この商品の詳細を見る

そんで他のキャストですが

美堂グランマニエKAT-TUNの田口くん

これは意外だったなーっ

ずっと赤西くん以外のキャストの発表がなくて、誰がどの役やるのかな?っとめっちゃ気になってたけど、ほんま意外(@O@)

美堂が特に誰がやるのか、ほんま気になってましたわ

合う人居るのか?っとも思ったりしてたので、びっくりでした

そして菊正宗清四郎は関ジャニの横山くんも意外だった

横山くんの清四郎、どうなるんだろうか????(^O^;;

メインの男性陣は全てジャニーズなんだよね

これもちょっと気になるわ

そしてメインの女性陣は、剣菱悠理は美波さん

まったく知らない女優さんです

見ていた番組に出てたのかもしれないけど、気づいてなかった

黄桜可憐は鈴木えみさん

この方も知らないわ

白鹿野梨子は香椎由宇さん

この女優さんはCMでもよく見かけるし、見てたドラマにも出てらしたので知っております

野梨子役は合ってそうだなっと思いました

有閑倶楽部 全19巻+虎の巻 有閑倶楽部 全19巻+虎の巻
一条 ゆかり (2003/09/10)
集英社
この商品の詳細を見る

<