ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

楽しんできました

今日は従妹と小田原城へ菊花展を見に行きました

朝8時頃に起きて9時半ごろ家を出ました

川崎から東海道線に乗り換えて小田原まで約1時間です

小田原に到着してから、まずカフェに入ってコーヒーとサンドイッチで軽く食事をしました

駅から小田原城へ向ってのんびりと歩き、正面入り口から入って、まずはお城の博物館で楽しみ天守閣まで行き展望台から景色を楽しみました

お天気予報が雨予報だったけど、朝起きた時にはすでに雨は上がっていて雲っていた

午後からは晴れる予報だったけど、ほんとに晴れてきました

2007114b.jpg

小田原城です

到着した時はまだ雲ってたけど城内を見て周って出てきた時は晴れてましたよ(^-^)

その後は菊花展を楽しみました

お花の写真はまたお花の写真館にアップします。

菊花展を見終わってから、ちょっとぶらぶらと散策して、帰路に着きます

夕飯をどうするかって話になり、従妹がもんじゃ焼きを食べたいと言いました

私の家の近くでもお店はあるけど、食べたことない・・・・

以前、よく従妹と月島へ食べに行ってたんだけど、そこでしか食べたことがなかったのです

どうせなら月島へ食べに行こうっと行くことになりました

以前、よく二人で行ってたお店は無くなってしまったので、適当に入ってみました

2007114m.jpg

『おかめ』さん

美味しかったけど、ちょっと高かったな(^_^;;

そして、従妹は本日大阪へ帰る予定だったけど、もう1泊することになり、明日の朝帰ることになったので、月島から一緒にまた帰宅しました(^-^)

久しぶりに会ったので話はつきませんでしたわ

楽しかったです

<