ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

生後3ヶ月後のワクチン

今日は、のあを生後3ヵ月後のワクチン接種で病院へ連れて行きました

車に乗せてです

またパニクったらどうしようかと思いつつ、慣れさそうと思って昨日の朝、駐車場で止まったまま乗せて、少し前進とバックもしてみた

この時は怖がって、ちょびっとパニクリそうでした

10分ぐらいで止めて、また今朝も少しだけ乗せてみたけど、わりと平気そうだった

これなら大丈夫かな?っと思った

行きは窓を開けておいてやりました

お座りして、いろいろ外を見てみてしてわりと大人しくしていた

時々、小さく『クンクン』っと鳴いてたけど、無視(^o^;;

なんとか無事に病院まで着いた

車で15分ぐらいでした

2008619ds.jpg

ワクチンは9種にしました

首のところにされていました

前回より量も多いので、してる時間が前回より長かった

前回は鳴いたけど、今回は鳴きませんでしたね

フィラリアの薬とノミダナの薬を出してもらう予定だったのですが、フィラリアの薬(のあのような小型の犬用)が切れていたので、また違い日に行くことになりました

そして狂犬病の予防注射の事を聞いてみたら、もうしても大丈夫だそうで、今日ワクチンをしたのでその後1週間後からしてもいいそうです

してもらう事をお願いしました

なのでフィラリアの薬もその時に貰うことにしたので1週間後に行くことになりました

来週の金曜日当たりに行くつもりです

病院を後にして、帰路へ向いました

帰りの車の中では、のあは眠そうにしていました

横になっていました

頭を下げたり上げて私を見たりしていました

駐車場に着いて、ひょっと見ると車酔いしたらしく、朝食べたご飯を半分ぐらい吐いてしまってましたわ(^o^;;

昼ごはんも、少ししか食べてない上にまた吐いてしまってました

3時過ぎに、またご飯を少なめにあげてみましたが、ちゃんと食べてその後は吐いてません

大丈夫そうです

2008619fdaqwed.jpg

やっと2度目のワクチンが終ったので、あと1週間で自由だわ

今度は留守番をしてもらえるようにしないとです

なかなか難しそうだけど(^_^;;

<