ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

スイートポテト

母親がよく父親がさつまいもを貰ってきて困ってると言っていたのです

徳島は鳴門金時というさつまいもがあり、美味しいので有名みたい

その鳴門金時をよく貰ってくるらしい

いつも食べ切れなくて捨ててしまうらしい

思いついたのが、大好きなスイートポテトを作ってみようかっ!!

しかし、どうやって作るのか、簡単なのかわからないのでネットで調べてみたら、そんな面倒じゃないので作ってみようかと思った

次に貰った時に、スイートポテトを作ってみるっと母親に約束して、今日作ってみました

081016_193146.jpg

見栄えは悪いです(^o^;;

けど、まあまあ美味しく出来上がりました

ちなみに使った材料は

さつまいも、バター、生クリーム、練乳、砂糖(ダイエット用)、バニラエッセンス、卵黄、牛乳、カスタードクリーム(作ろうかと思ったけど、スーパーで元を売ってたのでそれを買いました、牛乳と混ぜるだけで簡単だし美味しかったわ)

<