ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

面接

面接に行ってきました

車で行くかどうしようかと思いつつ、駐車する場所がわからないかもしれないしっと自転車で行きました

早めに出たので、やはり早く着きすぎた

少し時間を潰したが、10分前ぐらいに訪問しました

昭和36年創立らしいので、建物も古かったわ

面接は15分ぐらいで終り、質問はほとんどされなくて仕事や会社の説明をしてくれた

事務所には女性ばかりで、面接をしてくれたのも女性だった

他に4人ぐらい居たと思うけど、皆若そう(^o^;;

職場の雰囲気もあるし、年齢も合わせて雇うかもしれないからな

そうなると無理っぽい・・・・(-_-)

あっそれで、場所の確認したら、ずいぶん昔だけど、近くで働いてた事がありました

その頃通勤してた通りを通って行ったけど、ほとんど覚えてないから懐かしいって気持ちになれなかったわ(^_^;;

それで結果は1週間後だ

採用の場合は電話で連絡で、不採用の場合は履歴書が返送されるそうだ

また返送されてきそうな気がする

それから、職安でまだ気になる所があり、そこはまた書類選考なんで、とりあえず履歴書を送ってみることにしました

ちょいとまとめ

去年の11月から就職活動を始めて本日まで、履歴書を送った所は7箇所

履歴書を送って面接の連絡があった所は1箇所

面接は受けたのは4箇所(上段の1箇所含む)

合計、10箇所です

結果待ちは、面接を受けた所が1箇所と履歴書を送った所1箇所

派遣の方は

エントリーしたのが3箇所

1箇所は不採用で、2箇所は結果待ち

<