ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

集団で面接だった

面接に行ってきました

個別面接と勝手に思ってたら、集団で面接でしたわ

しかも、営業も同時に求人されてたみたいで、営業の男性と一緒でした

事務の方は女性ばかりで、10人ぐらいは居ました

それに、この日だけ面接じゃないでしよう

他にもしてるはずなんで、30~40人は居るんだろうな

ちなみに男性も10人ぐらい居ました

業務内容や就業規定の説明が終ってから個別に質問なんだけど、前職を辞めた理由と手取りでいくら給与があったかだけでしたわ

仕事内容は出来そうな仕事ですが、事務所でずっと仕事するわけじゃないようです

雑用も多そうですわ

会社の業務は趣味の一つ(花だよん)に関わる事なので、とっても興味があって、いいなっと思ってるんだけどね

1日の仕事が、定時で終らない時は終るまで帰れない上に残業手当は出ないそうです

休日出勤もあるようですが、振替休日があるそうで、どうしても振替で休みが取れない時は、手当てが出るそうだ

個別に面接されてないので、感触はまったくわかりません

もしダメでも、ああいう会社の中とか見れたりしただけでも良かったと思いますわ

見る機会なんてほとんど無いと思う

そうそう、面接会場に通された時は部屋に暖房がきいていたのだけど、面接が始まる前にその暖房を消され、途中から冷えて寒かったわ(^o^;;

体が冷え切ってしまいましたわ

あっ結果は今週の金曜日までにわかるようです

採用の場合だけ電話連絡だそうですわ

<