ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

あちこち痛い

今日は予定通りバイトに行ってきました

友達と友達の妹と3人で行きました

(複雑ですが、友達の妹とは旦那の妹ですが、友達の旦那とも私は友達なので、その妹も子供の頃から馴染みなのです)

山のような洗物・・・・

前の日の夜の食事の食器から始まり、当日の朝の食事の洗い物をして1日終るようです

一応、3~4時間から始めたいとは言ってあったけど、そういう雰囲気じゃないなっと思った

これは今日終らせないと行けないノルマが終らないとダメなんだなっと思いました

お昼間まではあっという間だった・・・・

昼ごはんは、さすがにホテルなんで付いてましたわ(^^)

マーボー豆腐と、肉団子とキャベツの炒め物、大根の煮物などが出てきました

ご飯は、大量に炊いてるご飯なんで美味しかったわ

お昼ご飯を食べてまで仕事すると思ってなかったけど、友達の妹がしっかり私の分の割り箸も持ってきてくれた

こういうのは、子供の頃からの馴染みというか幼馴染な子なだけあって、色々気を遣ってくれるなっとありがたいなっと思いました

それで、前の日の夜の食事の洗い物が終ったのが3時ごろ♪~( ̄ε ̄;)

その時はまだよく事情がわかってなかったので,それでおしまいだと思って、ヤレヤレっと思ったのだ

しかし、それもつかの間(~o^;;

もうその時点で私は限界が来てましたわ

腰は痛いし足もダルイし・・・・・

仕事するのは1年ぶりだし、立ちっ放しの仕事なんて何十年振りかの????

しかし、当日のノルマが終らないとしまえない雰囲気なんで、仕方なく、また黙々と次の洗物へ・・・・

ようやく終ったのは5時でしたわ

疲れた・・・・腰が痛たた・・・・・(。_+)\イタ~

日払いなんで、給料を受け取りに事務所へ

7時間で5000円でしたわヘ(゜Д、゜)ノ

身体はしんどくないけど、腰は痛いし足は痛いし・・・・

一緒に働いたおばさんが、毎日来てくれるの?っと聞かれて(^o^;; 毎日は来れないのですっと答えたけど、もう出来たら2度と行きたくないわ(^o^;;

けど、仕事が決まらない内は、頼まれたら行くしかない(^_^;;

帰宅してからは肩こりも酷いかも?(^o^;;

<