ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いよいよ12月

12月に入ってしまいましたわ

今年も残り少なくなってきました

まだあまり寒くないので、12月という実感がありません

徳島へ帰ってきてから2度目の冬が来ようとしてますが、徳島はやっぱいいかげんまで暖かいかもね

去年は自転車メインで行動してたけど、今回は仕事始めてから車で行動が多いので、着る物もまだ秋物とかで行けてるから余計にそう思えるのかもしれない

今年は、また暖冬だと言われてるみたいですわ

冬は車で行動してると、厚手のコートとかあんまり必要ないかもね

車から降りて外でしばらく動いたりする場合は必要かもしれないけどね

仕事のことですが、相変わらずネットでハローワークの求人情報をチェックしてるけど、少ないし緊急対策の市とか県の臨時雇用がまだ多いな

益々状況が悪くなってきてる気がするわ

まだしばらく転職は無理そうだね(2~3年難しいかも?)

転職するならとっとと早い方がいいけど、やっぱ仕事辞めてからじゃないと次の仕事はなかなか探せないもんな

仕事に行ってる限りハローワークへ行く機会がなかなか作れないもん

辞めてまた就職活動するしかないと思ってるんだけど、辞めるタイミングがとても難しいわな

今は、辞めたものの次がなかなか決まらなかったらと思うとふん切れません(^_~;;

今は厳しいから難しいだろうしね

また半年も仕事が決まらなかったら、さすがに破産してしまうしな(^o^;;

今の職場は居易いけどね

社員の人たちもいい感じの人ばかりやし

しかし、給料は安いし、上がる見込みはまったくないし・・・・(>_<)

毎月赤字になって、そのうち蓄えもなくなってしまうよ

なんとか状況がよくなって早く変わってきてくれたらいいけどね

<