ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ゆったりしました

今日は家族で高松へ行く予定だったけど、お天気がいまいちだったので中止になりました

のあとゆったりの休日になりました

お昼ごはんに「水穂 銀座店」の天ぷらを久しぶりに食べたいなっと新町を通るコースでのあと昼前の散歩に出ました

ちなみに説明っす

「天ぷら」っとありますが、普通の天ぷらも天ぷらと徳島では言うのですが、今日の「天ぷら」は、また違うのです

「平天」ともいいます

薩摩揚げの薄いバンみたいな感じでございます

「水穂」の銀座店の天ぷらはお気に入りなんです

東京に居た時に、お土産で買って帰ったら大好評で、いつも買ってました

ただ日持ちがしないので直接お店から宅急便で送ってもらってましたけどね

っで、春ぐらいに買ってから食べたなかったので行ったみました

たまねぎが一番好きなんですが、人気ナンバー1らしいです

20101114gdfd.jpg

たまねぎ3枚とねぎも2枚買いました

美味しかったです

1枚づつ残してしまったので、明日のお弁当に入れていく予定(^^)

ちなみに両方共、1枚130円です

そして残念ながら今月中に店終いらしい(>_<)

「水穂」は駅のクレメントの地下にもありますが、やっぱり銀座店が美味しいのよね

残念だわ

店終いまで、また行けたら買いに行きたいと思います

■水穂 銀座店

徳島市銀座7

℡ 088-623-0707

そして、帰りにとっても気になってた「たい焼き たい夢」の栗あん!!

自宅の近くで、帰りに通りかかったので、ついつい買ってしまいました

20101114fd.jpg

中身が写真ではわかりませんが、栗あんと小倉あんを買いました

小倉あんは何度も食べてます(^^)

栗あん、美味しかったですわ

ちなみに栗あんは150円、小倉あんは110円でした

美味しく頂きました

食べてばっかり

新町コースで1時間ぐらいのあと歩いたけど、たい焼きでパーだわ(^_^;;

12時ぐらいに自宅に帰ってきてから、ごろごろ(^_~;;

のあも寝まくりですが(^-^)

ゆったりできたけどね

<