ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

食道楽と動物園

今日は友達と香川県へ焼き牡蠣を食べに行きました

その前に、通り道に近い鳴門に美味しいきび餅があるそうで、友達に教えてもらったのですが、食べてみたいので寄ってみました(^^)

2011220l.jpg

貴田大黒菓舗さんです

お昼までに行かないと売り切れてしまうらしい

2011220iu.jpg

1個づつ買って食べました

1個80円です

柔らかくて美味しかったわ

1個じゃ物足りなかったです

また機会があったら買いに行きたいな

ちなみに芋餅もあって、食べてみたい

■貴田大黒菓舗

鳴門市撫養町林崎字南殿町58-6

℡ 088-686-4865

2011220cds.jpg

さぬき市の「かき焼き わたなべ」へ行きました

12時に友達が予約を取ってくれてました(^^)

2011220iok.jpg

トッピングが豊富で20種類ぐらいあるそうです

大根おろしとねぎとタルタルソースで食べてみましたが、美味しかったですね

2011220gffsd.jpg

そして、こちらも楽しみにしていた牡蠣飯

2011220fds.jpg

焼き牡蠣をのっけて食べてみましたが、こちらはいまいち(^o^;;

鎌倉の方が牡蠣飯は美味しいですわ 残念・・・

たっぷり食べてだいだい満足でした

かき焼き わたなべ

香川県さぬき市志度5382-47

℡ 087-894-8676

その後は、虎の赤ちゃんに会いに「しらとり動物園」へ連れて行ってもらいました(^^)

2011220kijh.jpg

外の虎の檻の前に、子供の虎たちが居たよ

じゃれて遊んでました

こちらもかわいかったよ

2011220vfd.jpg

そして虎の赤ちゃんよ

1月7日に生まれた子です

かわいいo(^-^)o

動物園の写真は他にも撮ってきてるので、またアルバムにアップしたいと思います

しらとり動物園

<