ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

また勝浦町と日本一低い山

今日は、また両親とのあも連れて勝浦町へ行ってきました

2年前に見に行った河津桜を見に行ったのですが、まだまだで3分咲きぐらいだったわ

2011312losa.jpg

明日から暖かくなるので、一気に開花が進みそうだろうけど、満開までにはまだ3~4日ぐらいかかりそうだね

20日の日曜も勝浦町へ行く予定なんで、その時に丁度見ごろだといいな(^^)

向かいにある和菓子屋さんの「松前堂」さんに入ってみました

2011312mnbc.jpg

なんか買って食べたいなっと思ったのです

お店の横の店舗も中で繋がっていました

その前にはしっかりおひな様が飾られてましたよ

2011312lds.jpg

そして店内はお菓子で作ったお花たちがたくさん飾られていましたわ

2011312hgfd.jpg

綺麗でしたよ~生花と変わらないのでお菓子で作ってあると言われないとわからないですわ

そして、気になった和菓子を買いました

2011312hgsd.jpg

栗ういろと豆大福です

栗ういろは食べてみましたが、美味しい♪ また買ってみたいですね

2011312asd.jpg

わらび餅もあっさりして美味しかったです(^^)

松前

徳島県勝浦郡勝浦町西岡

℡ 0885-42-3025

よってネ市に行って買い物して帰りました

帰りの車の中で、日本一低い山の話題が出て、行ってみたいなっと思ってたので、急遽寄ってみることにしました

2011312asdf.jpg

巌島神社(弁財天)で、鳥居を潜って登るとすぐに小さい社がありました

そしてその横に記帳所ってのがあり、名前を書いておいてみようと思って見てみたら、なんか福山くんの写真が目に入ったのよ

あれ?っとよく見ると、福山くんが記帳してあるのよ\(◎o◎)/

2011312fuas.jpg

ネットで調べてみたら、2009年の9月にライブで徳島にやって来た時に、眉山とここを訪れたらしいです

今度はいつ徳島にやって来るんでしようね

日本一低い山 弁天山

徳島市上方町弁財天8-1

<