ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

またまた勝浦町へ

今日は、お友達とお出かけ♪

またまた勝浦町へ行ってきました

まずはお昼ご飯です

ラーメンを食べてきました

美渓へ行きました

お友達から店内はちょっと汚いと聞いていました

汚い店ほど美味しいと言うし、食べてみたかったのよね

2011320desr.jpg

どんなに汚いかドキドキしましたが、店内はほんま田舎の食堂って感じでした

整ってないけどね(^_~;;

テーブルは一杯で、カウンターも空いてましたが座敷へ行きました

肉入り大を注文しました

2011320as.jpg

チューシューがとろっとしていて醤油ペースの濃厚なスープで美味しい♪

麺は普通な太さでした

美味しかったですわん

2011320sad.jpg

お友達が食べた、赤っというピリ唐ラーメン

味見させてもらったけど、ピリピリっとして美味しかったな

今度はこっちも食べてみたい

■美渓

徳島県勝浦郡勝浦町大字三溪市の江86

℡ 0885-42-4501

売り切れで店じまいです

そしてビックひな祭りへ行きました

01.jpg

今年で23回です

町おこしと人形文化の伝統保存のため、家庭で飾られなくなったひな人形を全国から集めて供養するとともに約3万体のひな人形を展示されています

入場料は大人300円です

会場にあちこち、これでもかってぐらい飾られてましたわ

見応えありました

今日で終了のようです

毎年、2月20日ごろから3月20日ぐらいまで行われているようです

■人形文化交流館

徳島県勝浦郡勝浦町生名

 

それからあの河津桜を見に行ってきましたが、もう散り始めてしまってました(^_^;;

その他にもカンザクラがあって、それは見ごろでしたよ

2011320sade.jpg

お天気がだんだん悪くなる予報だったけど、なんとかもってくれて寒桜も楽しめました(^^)

<