ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

腰が原因だったo(TヘTo) くぅ

右足が痛み始めてから2週間になり、治る気配も無いので仕方なく本日、整形外科病院へ行ってきました

今日は仕事だけど、休みを貰いました

有休はまだまだ有るし、引継ぎしなきゃアカンから休むの我慢してたけど、もうまた伸びたから、いいかっと思って休んだ

午前中に行ってきました

朝一に行くと、整形はリハビリの年配の方々でゴタゴタしてるから、少し時間をズラした

10時ぐらいに行きました

まだ沢山残ってたけど、支払いで待ってた人ばかりだったよ

そして、診察してもらいレントゲンも5~6枚撮影されました

支払いが恐いっとドキドキ(^o^;;

そして診断は、足の痛みは腰から来ていました

腰が悪くなってたのです

ずいぶん前から腰の痛みがありましたが、ストレッチを少ししたりしてたんだけど、追いつかなかったようですね

腰の軟骨の一部が減っていて、それが神経に障り、右足の股関節に響いてたようです

それから股関節ですが、後ろ側の痛みは、肩の病気で五十肩ってあるんだけど、股関節もそれになるそうで、それになってた

股関節周囲炎って言うんだけどね

それは、固まってるから常に動かして解せば、そのうち良くなるとのことです

そして、問題の腰ですが、とりあえず腰に注射されたな(T∇T) うぅぅ

そんで鎮痛剤と炎症抑える薬とシップが処方されました

そして月曜日にまた必ず来るように言われました

そして、腰はリハビリに通うように言われましたわ

やっぱ、腰・・・何年かに一度は悪くなって病院通いになるなo(TヘTo) くぅ

なんか改善方法はないんだろうかね・・・・・

月曜日は、また休んだらいつでも病院に行けるが、リハビリに通うには問題がちょっとあるな

リハビリの受付が午後は6時までらしい

仕事は6時に終わるから間に合わないね

早退するしかないな(||||▽ ̄)アウッ!

毎日リハビリしなくていいだろうから、週に3回ぐらい5時で上がらせてもらえばいいかな

早退も有給休暇が使えるけど、たとえ1時間でも1日分を取られるから勿体無い気がするが、どうせ辞めるからね

使えるだけ使っていまおうかと思ってます

そしてドキドキだった診察料は、4050円だった

痛いなーっo(ToT;):アゥアゥアゥ

ほんま、病院に行くにも今の職場だとなかなか行くのに踏ん切りつかんわ

医療費、高いもんな(≧ヘ≦) むぅ

医療費の個人負担金額、もっと減らして欲しいもんですわ

腰に注射してもらい、昼ごはんのあとに薬も飲んだからか、ちょっと楽になってきたよ

早く、よくなるようにしなきゃね

<