ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

金環日食

今日は金環日食の日です

生憎の曇り空の予報が出ていたので、観られないと思っていました

今日を逃せば次は2030年で北海道だけで見られるとか・・・・

徳島は今日の朝7時21分ごろからっとニュースで聞いてました

丁度、のあと朝散歩に行ってる時間だなっと、見れたらいいのになっと思っておりましたが

起きたら、やっぱり曇り空です

しかし、所々に青空がちらちら見えておりました

ひょっとしたらね~っとか思いながら家を出ました

出てみると、なんかいつも会わない人とちょこちょこ会うぞ(笑)

皆、金環日食が気になって出てきてるみたいでした

そして、雲が薄っすらした時に雲越しだけど見えました(●⌒∇⌒●) わーい

携帯持ってたから、写真を撮ってみました

20120521a.jpg

三日月みたいに見えてるのがそうです

20120521.jpg

もう少し拡大して撮ってみました

雲越しなんで見やすかった~

どっかから、見えた見えたって声も聞こえてきましたよ(^^)

<