ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

疲れた~ボーーー ( ̄△ ̄)

いよいよ仕事が始まりました

決まるとですね、人間というものは勝手なもので、もう少し休みたかったなっと思ってしまう(苦笑)

仕事してない内にやっておこうと思ってた事で、まだやってない事がぼちぼちあるのです

さっさとやっておけば良かったと思っても、後の祭りですね(笑)

今度の仕事は週休2日制なんで、前職よりは休みが多いから、ちょっとは余裕あるだろうから休みの日にぼちぼちやりたいと思います

初出勤は、

8時半まで会社へ行かなきゃなんですが、初日だし余裕を持ってた出た方がいいと思って1時間前に車で家を出ました

面接の時は30分ぐらいで着いたけど、40分かかりました

けど1時間前に出たので8時10分に着いてしまいました

会社の前で待機してると、10分ぐらいしたら面接をして下さった方が到着したので10分待ちで済みました

そして会社には常に居るのは、面接してくださった女性の方「S」さん

(まだどういう立場の人かよくわらりません、自分の判断で即効採用を決められる人のようなんで、役職者かもしれません、年齢は見た目は30代に見えますが、40代らしいです)

そして私に仕事を教えてくれる「T」さん(26歳の女性)

そして私の3人です

「T」さんが今まで一人でやってた仕事を私と2人体制でやるとのこと

「T」さんは、現在妊婦さんなんですが、11月に出産予定で10月から産休に入るらしい

それまでに、私が一人で仕事が出来るようにならないといけないらしい

とりあえず引き継ぎだね

引継ぎ期間は4ヶ月あるって事ですわ

初日の引継ぎは

振り替え伝票を書いたり、データ入力、備品の購入(ネットで購入)、出納長記載等などと次々と仕事を教えてくださいましたが、休憩も無しでしたね

もちろん昼休みはありました(^^;;

午後の3時ぐらいはお茶休憩するのかと思ってたけど、それも無かった

しんどーっ┌┤´д`├┘ ふぅ…

次々と仕事詰め込まれて、目が回りそうでしたね

メモも取らしてくれないし・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

引継ぎが4ヶ月もあるのに、早く教えなきゃって焦りが見えましたけどね

確かにやることは沢山あるようだし、覚えなきゃいけない事が沢山で、ゾっとしましたけど(^^;;

来週からもこの調子じゃ、さすがにキツイな

様子見て、ちょっと休憩させてって言わなきゃだね

けど、今度はネットが出来るからいいわ(^-^)

調べ物がすぐに出来るのはありがたいです

そして、基本的には外に出ることはないみたいですね

一人きりになることもよくあるらしい

「S」さんは外回りの担当もされてるようで、お昼前に出掛けて戻ってきませんでしたしね

ほとんど居ないみたいに言ってみました

「T」さんが産休に入ったら、一人きりになれる時が多くなりそうです

早く仕事を覚えて、早くなんでも出来るようにがんばりたいと思います

それから保険関係はすぐに加入してもらえるようですわ

<