ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

1週間過ぎたね

新しい仕事を始めてから1週間過ぎましたね

勤務は6日間だね

今日は、今日中にしたいと思った仕事が出来なったので残業しました(TwT。)

1時間半の残業です

引継ぎしてくれてる「T」さんも付き合ってくれました

気の毒ですね(^^;;

「T」さん、いつも1時間ぐらいは残業多いし、平気なんで気にしないでいいって言ってくれましたけど

そこで、えっ?! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

そんなよく残業してるの? 慣れてきても残業しなきゃ終わらないもんなんか・・・・

それは嫌だ~

ほとんど残業しないで終われるようになりたい(忙しい時期は仕方ないとして。)

けど、「T」さんは、仕事はテキパキと出来るタイプだと思う

その彼女が残業する事が多いってことは・・・・・w( ̄o ̄)w オオー!

私なんて、慣れるまでどれだけかかるかわからんし、しばらくは残業があるって思ってた方がよいのか・・・・

けど、まだ1週間だし、まだわけがわかってないから、もしかしたら「T」さん、無駄な動きが多いのかもしれないけど

ちょっと思ってることは、いろんな物をエクセルでデータ入力するようにしてるんだけど、カブってる事が多いし

同じ事を何度か入力するようにしてるので、それって1度入力したら飛ばせるようにしたらは???っと思ってます

それが、飛ばせるか、飛ばさない方がいいのかは、まだわかんないけどね

「S」さんが、「T」さんが居る間(産休に入るまで)は、「T」さんの遣り方で言われた通りにしておいて。

居なくなって一人でするようになって、ここはこうしたらいいなっと思ったら、変えてくれてもいいって言ってくださいました

もちろん、勝手には出来ないだろうし、「S」さんに、こういう風に変えたいっていう事は言わなきゃいけないだろうけどね

そうそう、残業なんだけど、

いくら残業しても給料には反映されないらしい

半月のトータルを見て、ボーナスで反映されるらしいのだ

残業してる理由にもあるけど、頑張ってるって判断してもらったららしいげとね

そして、前職でも変な決まりがあったけど、

今度の会社も、なんじゃそれ?ってのがあるな Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

まずは、給料は銀振は普通ですが、明細なんだけどね

明細を入れる封筒は、銀行の封筒なんです

銀行の店舗とかATMで、引き出したお金を入れるのに使ってください~みたいに置いてある封筒ですよ

びっくりした∑('◇'*)エェッ!?

前職の会社もかなりケチケチだったけど、明細はちゃんと購入した茶封筒に入れてたぞ

そして、社長の誕生日とバレンタインデーは、何かプレゼントをあげなきゃいけないらしい( ̄△ ̄;)エッ・・?

誕生日、今月なんだよ

とりあえず、今月は

聞いてたけど、忘れてたってことでパスさせてもらおうかと思ってます(*・ε・*)ムー

まだ一度も給料貰ってないし、続くがどうかもわからんしな(続けるつもりだけど、何が起きるかはわからない)

1度ちらっと会っただけで、聞いた話だけでだけど

今の職場の社長、かなり面倒な人だね

東京で居た職場の社長も面倒な人だったけど、反面信じられんぐらい、お人好しな面もあったし、気分にムラが有る人で、いい時はめっちゃ良くて優しかったんだけどね

悪い時は、なんでも私のせいにして、分けの分からんことで攻められ、八つ当たりもいいところだったんだが

その社長と、今回の社長と、どっちが面倒かしらね~????

けど、今のとこの社長とはあまり会う機会がないみたいですが

まっしばらく様子見ですな

やっと仕事決まって、うれしいのもつかの間だね(^^;;

嫌な面が多くならなきゃいいけどな

<