ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

オイル交換

のあの散歩に後に、ダイハツへ行ってきました

今の職場に通うようになってから、走行距離が多くなり、以前は毎日10~12kmしか走ってなかったのに、今は35~37kmです

オイルも5000kmを目処に交換した方がよいらしいですよね~

今までは、半年の定期メンテで間に合ってたみたいなんだけど、今後はそれまでもたないなっと思ったのです

6月に定期メンテをしてるんですが、今はその時の走行距離からだと4000km近かったので、行ってみました

確認してもらったら、まだ1200kmは大丈夫だと言われた

また来るの面倒くさい・・・(T_T)

12月まではもたないし、もう交換してもらいました

メンテの2年間パスポートってのを契約してますが(費用を前払い)、途中のこういうのは別に必要になるので、支払いがあったよ

1901円でした(割引があったよ)

オイル交換はいくらかかるか、問い合わせしたら2000円ぐらいだって聞いてたんで、こんなもんですね

2000円なら、安い方だって兄に言われたけど、そうなんだろうか???(^^;;

そして次回の定期メンテは12月ですが、バッテリーを交換した方がいいかもしれないって言われてるので、出費が出そうだ

ボーナスがもらえてるといいけどね

<