ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

家族で麺尽くし

本日は兄の車で家族で麺尽くしの食道楽をしてまいりました(笑)

のあも連れて行きました(食事中は車で待機だけどね)

まずは香川県へ向かいました

「山越うどん」というお店が美味しいとのことで、しかも営業時間は午後1時半でおしまいとのことです

早めに行く事になり9時前に出発です

10時半ごろと到着ですが、駐車場からお店に行く人が沢山でした

いつも並ぶらしいけど、本日はそうでもなかったけどね

プレハブの建物みたいのが入り口から入って購入します

2013126oy.jpg

メニューを見てびっくりです。安い~

兄曰く、香川県のうどんやの値段の相場はこんなもんらしいです

かまたま山にしました~250円

2013126a.jpg

これにスープを自分好みで入れて食べるのですが、美味しかった~♪

また食べたい

2013126kf.jpg

店内は狭いけど、外にもテーブルやイスがあって食べられるスペースがありました

店内はいっぱいだったので外で食べましたよ

これだったら、のあも連れて来ても平気かもって思ったよ

★「山越うどん」

香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2

℡ 087-878-0420

2件めは、よく行ってる祖谷へ

「食事処祖谷橋」に行きました

本日は天ぷら蕎麦を頂きました

2013126t.jpg

注文があってから揚げた天ぷらなんで美味しかったな~♪

★「食事処祖谷橋」

徳島県三好市山城町下川

そして最後の3件めは、ラーメンを食べに行く事になりました

誰も行ったことがない所に行ってみました

藍住町にある「もりしょう」へ

2013126i.jpg

肉入りにしました。600円です

濃厚で醤油ペースのスープで、少し甘めだったな

まあまあ美味しかったけど、男性人は甘みが嫌だったようです(^^;;

★「もりしょう」

徳島県板野郡藍住町東中富字直道傍示125-3

<