ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

昔馴染みの方に会いました(^-^)

毎日本当に1日中暑い日々が続いてますわ

夜も寝苦しいしね

エアコン点けたり消したりで、何度も目が覚めるよな

寝不気味な日々ですが、なんとかバテずにいけてるみたいです

さてさて、今朝はのあの散歩途中に思いがけない方に会いました

何十年かぶりの再会ですよ

とてもうれしかったわ

むかーし・・・

そうだな、高校卒業してすぐぐらいにアルバイトに行ってたスーパーで一緒に働いてたパートの方なので

かなり昔(^o^;;

とても仲良くしてくださって、愚痴も聞いてくれたりと優しい方だったのですよ

会わなくなって、かなりの日々が過ぎていました

そのうち私は東京へ移住したしね

それで、今暮らしてる場所の、この近くがご自宅だって、しばらく思い出すこともありませんでした

徳島の生活に慣れるのに精一杯だったのもあるし、のあとの生活もあったし、余裕がなかったのよね

たぶん3年ぐらいは気付いてなかったと思う(^^;;

ある日突然よな

のあの散歩コースで時々通る道で一軒の家が気になってました

そこは3階建ての立派なお宅で、庭ってのはないんだけど、家の周りにいつもいろんな花を植えてるのよね

それで、花好きなんでよく見るようになって、表札を見た時に

あれっ? スーパーでアルバイトしてた時仲良くしてくれた方と同じ苗字だっと思った瞬間

あっ、あの方確かご自宅はこの辺だったような・・・・

もしかして、ここかな?っと思ったのよね

それが2年ぐらい前だと思う

そうかもしれないっと思いつつ、通る時はそのお宅の人とほとんど会う事もなかったのよね

ちらっと年配の男性と年配の女性を見かけた事があったけど、顔まで確認できなかったのでした

そのうちあまり気になってなかったのですが、今朝たまたま通ったら、お宅の前で掃除してる年配の女性が・・・

あらっと思って、顔が見えたのよね

うわっ、あの方に似てるわっと思ったら目が合って、その方もあれ?って顔をされたので

声をかけてみたら、合ってましたよ(^-^)

とてもうれしい再会でした(^^)

少し話しをしたのですが、向こうは私と気づいてたみたい(^o^;;

よく似てる人が犬の散歩をしてるって思ってたそうです

声をかけるかいつも迷ってかけなかったそうですわ

やはり長い年月が過ぎてしまってたので、お互い年を取り・・・・

その方は、すっかり老けてしまってましたね

私も、いいおばちゃんになったし(^o^;;

そういうわけで朝からうれしい出来事がありました(^-^)

<