ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

不法侵入猫ちゃん

暮らしてる我が家のマンションに常に猫ちゃんが住み着いていて、今は真っ黒で大きめの子がいるのですが

みんなに「くろちゃん」と呼ばれています

そのくろちゃんが、我が家に風呂場から不法侵入してきたことがあるのですが(苦笑)

その時の記事は↓

http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-1366.html

夏は風呂場の窓も開けてドアも開けています

風通しをよくするためなんです

一度窓から入ってきたのを現行犯で見つけたのだけど(笑)

それから窓のすぐ下が浴槽なんですが、猫ちゃんって水が嫌いだから浴槽に水を入れて蓋をしてなかったら匂いで入ってこないと思うよっと教えて頂いたので、ドアを開ける時期は常に水を入れていたのですが

昨日だったか一昨日だったか忘れたけど、水を抜いて、また入れるのを忘れてました

そんで、もう侵入してこないだろうっと甘い事を思っていたので、すっかり忘れてたんです

このごろ平日は自宅に居ないからね

気配で猫ちゃんもわかってるのか・・・・

今日仕事が終わって夕方自宅へ帰ったのです

いつもは帰らず朝に帰ってるのですが、今日は洗濯物をベランダに朝干して行ったので、入れなきゃだしっと帰りました

そんで洗濯物を入れて終わり、なんかあれ???っと思ったのです

ベランダの窓は開けっ放しでした

カーテン(色はグレーです)は半分開けてたんだけど、カーテンが集まってる下の方に黒いものがちょっと動いた

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

カーテンのけると、猫のくろちゃんが・・・・(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

びっくりした

また風呂場の窓から侵入したようです(^o^;;

「入ってきたらあかんよ」っと言いつつ捕まえようとしたらベランダに逃げて行かれ・・・・

ベランダに出ても逃げ場はありません(´ー`A;) アセアセ

「待って、行ける場所無いよ、待ちなさい」っと言うと、体を丸めて留まってくれたので、抱いて連れ出し玄関から外へ出してあげました(;´@へ@`)アゥ…

可愛い侵入者ですが、入ってこられるのは本当に困るねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

のあが居なくて良かったですよ

それにしても、カーテンのところに居たのって、一応隠れたのかな?(笑)

自宅を出てくる時は、もう風呂場のドアは閉めてきました

留守にする時は閉めておかなきゃですね

そして水を入れるのも忘れないようにしなきゃ(^^;;

<