ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

愛犬飼育管理士

まだのあが亡くなる前、FBで知り合ってお友達になって頂いた方がペットの為に資格を取るって聞いたのです

のあは闘病生活していました

まだのあが元気な時に、私もちらっと思ったんですね

ペットの何か資格の勉強してみようかと・・・・

資格取る事は考えてなかったけど、飼うにはやっぱり知識ももっともっと必要だしなっと思ったのです

可愛がるだけじゃダメだなって!!

そして、これから年齢も重ねて来ると、いろんな病気もあるわけで、充分に気をつけてやらないとって思ってたんです

思ったのが遅すぎちゃいましたけどね(>_<)

あんな事になってしまいましたもん(;_;)

そして、新しい子を迎えたいっと思ってるので、また思い出した

「愛犬飼育管理士」という資格を取るとFBでお友達になって頂いた方が、もうすぐ試験なんです

私も勉強だけしてみようかと思いたちました

確か教本だけでも買えたはずっと調べると買えます

試験は、まだこれから福岡と東京で来年あるようです

受けに行くには両方共に遠いし、受ける気はないけど、教本を購入してみようかと思いました

近いうちに申込みしたいと思います

<