ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

今年を振り返る

連休2日目は快晴です

今年を振り返ってみました

まず仕事だわ

1月3日はまだお正月休みだったのに、休日出勤したよな

しかし、それには報われることは無かったね

4日の朝に上司にカレンダーをもらい、これで出勤してと言われ、見たら土曜日出勤が多くなってたのよね

それで、もう限界で辞めると決めたんだったな

そして私の後任で入って来た人も、性格がよろしくない人だったね

引継ぎしてもらった子とどっこいどっこいで、あーいうタイプじゃないとあそこの職場は務まらないのでしよう

私には無理だったわ

正社員で採用してもらえてボーナスも3回あったし、それは良かったんだけどね

しかし、お金にかなわない事情ってあるよな~(´-ω-`)シュンシュン

そして再就職は毎回同じパターンで難攻し・・・・

派遣から今の職場へ行くことになったのよね

しかし、予定通りになってないな

92hggf.jpg

のあが旅立ったねε-(´・д・`)ハァ・・

今までの人生で、一番辛い出来事です

まだ今でも悲しみはぜんぜん消えてない

一番恐れていた出来事が自分に起きるなんて思いもよらなかったな

病気で早くに逝かれるっなんて、のあがそうなるなんて思ってもみませんでした

普通に犬生を送ってくれると思ってました

まだ10年は一緒に居てくれるって疑いもしてなかったな

しかし、突然やってきましたね

いろいろ振り返ると、具合が悪くなる少し前は無理してたんだろうな

そして、ずっと前から具合が悪くなることもあったのかもしれない

無理してがんばってくれてたんだろうなっと思う

のあが旅立ってから、悲しみや寂しさ辛さ、そして悔しさが溢れそうでおかしくなりそうになりました

こんな経験は初めてです

今でもです

ずっとこの気持ちは変わらないし、忘れられないでしようね

大切な家族でしたし、家族を失う事は本当に辛い事です

そして、のあを通じてネットでいろんな方々と出会い、人の温かみを教えて頂きました

のあが居なくなって、おかしくなりそうに何度もなったけど、いろんな方々に支えて頂きました

その支えが無かったら、どうなってたかわかりません

自分でも想像したら恐ろしいです(´Д`ι)アセアセ

新しい仔をまた迎えたいっと思ったけど、のあとも運命的な出会いだったし、縁がないとなっと思ってました

その出会い、縁は欲しくてもなかなかあるものじゃないし、ずっと無いかもしれないって思ってたのですが

意外と早くにご縁を頂きましたね

今月ののあの月命日の日にお話を頂いて、バタバタっと決まり、15日にりょうを迎える事が出来ました

003-554512.jpg

お話をくださったブリーダーさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです

りょうを迎えてから、本当に気持ちがラクになってきました

ずっと暗闇を彷徨ってたような感じだった日々から、光が差し込んで、だんだんと明るくなって感じです

りょうは私を救ってくれた天使です

のあの事はずっと忘れられないし、悲しみは消えないです

けど、りょうと一緒にまた楽しく暮らせそうだなって思ってます

来年は、良いことが沢山あるといいな~

りょうと一緒に居ることがすでに良いことですけどね(^^)

<