ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

とりあえず、対策

りょうのオシッコ掛け事件ですが

朝の散歩前に私がトイレに入ってる間にしちゃうのです

それ以外はありません

今朝もしたら、翌日からオムツしたろかっとも思ったりしました

(オシッコ用のオムツがあるのです。のあが病気になってから買ったのが少し残ってます。パッケージを開けてないのは、ペットサロンをしてる友達にもらってもらいました)

それで今朝は朝一にトイレに行き、散歩前は行くのを止めようと思ったのです

けど習慣は怖いね(^^;;

出る前に行きたくなりました

もうビニールかけるのも面倒だっと、トイレに入る時にりょうを連れて入りました

りょうを迎えた日からトイレにもついてきて仕方ないので(のあもそうでしたね)

トイレに入れるように足元にマットを敷きました

なのでそれを敷いてからは毎回来て一緒に入ってたけど、いつの間に入って来なくなって外で待つようになりました

入ってるとドアはカリカリとするんで開けてやるんだけど、入ってこないで外で待つのです

そしていつの間にかそれも無くなっていました

来なくなったので、マットを片付けようかっとも思ったりしておりましたが

また必要になりそうです

そういうわけで今朝は連れてトイレに入ったので、オシッコかけ事件は勃発しないで未然に防げました(笑)

しばらく連れてトイレに入ることにしてみますわ

140718_063841.jpg

これで解決するかどうかわかんないけど、しばらく連れて入ってみてて、また連れて入るのを止めてみて、どうだかですね

<