ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

久しぶりに自由時間

今日は、朝から雨です

昨日の夜からずっと降り続けています

台風11号の影響でございます

そして本日は、りょうのトリミングの予約の日です

今日の夕方からだんだん台風が近づいてきて荒れてくるようで、予約は午前中だったので大丈夫だろうっと予定通りに連れて行きました

家を出る少し前までは、それほどでもない降りだったけどね出る少し前からどしゃぶりになってきて~(;´゚∀゚`)タラー・・

しかし、行くと連絡してあるしっと行ってみました

吉野川の橋を渡って三車線なんだけど、隣の車線にトラックが走ってて、たまに水たまりにハマって、パシャっとフロントガラス一面に水しぶきがきて一瞬前が見えなくなり、対向車線からもパシャっと来て、怖いけど、おもしろかった(笑) アトラクションのようでした(^o^;;

無事にペットサロンに着き、りょうを預けてから

予定では自宅へ戻って久しぶりに接骨院へ行くつもりでした

けど、また吉野川橋を渡って自宅の帰るのは、この雨の中嫌だと思って、久しぶりに北島のフジグランへ

見たい映画があったので、急遽思いついて時間が合えば見ようと思ったのです

しかし、丁度いい時間帯の上映が無かった(。´・_・`。)エ-

しょうがないので、ぶらぶらショッピングすることに

その前に、早いけどランチをすることしました

SUBWAYでサブセットを頂きました

SUBWAYは久しぶり~

140809_104810.jpg

スパイシーシュリンプとポテトとアイスカフェオレです

ピリ辛でとってもおいしかった~ 野菜もたっぷりだしね ポテトも美味しかったです

食後は、雑貨店や100円ショップのダイソー、書店、手芸店等回っていろいろ買ってしまいました

手芸店でガーゼだけどディズニーのかわいい生地を見つけてしまった

単品の切り売りで3種類の色があった

白、ピンク、プルーです。

白だと女の子でも男の子でも使えるっと、それにしようと思ったけど、1400円ぐらいだったな

どうしようか?っと思ってたら、その下の段にセット売りがあったのだ

30cmカットの2種組で、白とピンクの組み合わせがあるけど、ピンクとブルーがないので聞いてみたら、合わせてくれました

972円だったけど、会員割引&ポイントが200円分溜まってたので使って650円ぐらいになりました

。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。

また、りょうとあづきちゃんの服を作りたいと思います(^^)

いろいろ買い物して、迎えに行く時間が迫ってて、デザート食べたいっとクレープを食べました

マンゴーアイスクレープです

140809_123649.jpg

美味しかった~

クレープを食べてるとエアメールで勧告発令のお知らせが来てました

避難勧告出ていました

徳島市内も一部出てたけど、自分も親のところも入ってなかった

そして外を見ると、雨が治まってるようだった

クレープ食べ終わって、外に出てみると・・・・なんと雨が上がってました

しかも上がって時間が経ってるようだったなヽ( ・▽・ )ノ

雨が上がってる間に迎えに行けて、サロンを出る時も、まだ降り始めてなかったのでラッキーでした

車に乗って走り出したら、すぐ降りだした( ゚∀゚;)

そして無事に帰ってこれましたわ

久しぶりに、ぶらぶらとショッピングを楽しめて自由時間を過せました

<