ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

上板町の日曜市

上板町の日曜市へ行ってきました

行った目当ては、亀井製麺さんの「もちむぎうどん」です

父親がテレビで見て、食べてみたいと言いはじめ、行くことになりました

上板町の日曜市で食べられるそうで調べて行ってみました

上板町、前職の会社がある地域です

日曜市は、会社があった場所より阿波市寄りですがね

近くも通らないけど、なんか複雑(^^;;

こちらを8時40分ぐらいに出て、日曜市の会場へ向いました

だいたい40分ぐらいで到着しました

CIMG3158.jpg

人が居ない・・・・(^^;;

時間も早いからか??

CIMG3162.jpg

こちらは大判焼き、手作りのチラシ寿司やお餅など売られてました

全部で20店舗ぐらいあるけど、半分以上はシャツターが閉まっていましたね

CIMG3160.jpg

人が居ました(^-^)

CIMG3159.jpg

休憩所がありました

ここでなら、りょうと一緒に食べられるっと思いましたのよ♪

CIMG3163.jpg

亀井製麺さん

おじさんがひとりできりもりしてるとネットで調べたら出てきましたが、中に入るとおばさんもいました

お客さんは男性の人が2人だけだった

ワンコ連れなので、外の休憩所で食べるので持って行ってもよいか聞くと

 「連れて入ってもいいわよ」

っと言ってくださいました

だけど、お客さんが居たので遠慮させていただきました

休憩所で食べると言うと、持ってきてくれると言ってくざいました

しかし、結局お客さんが居なくなったから、どうぞっとまた言ってくださったので、ご好意に甘えさせていただきました

CIMG3179a.jpg

もちむぎうどん

こちら、あげさんが入って300円です

あげ無しだと250円です

お安い~

そして、麺は見た目そばのようですが食べたことの無い感触で、お出汁もあっさりでとても美味しかった~♪

他にはうどんと日本そばがあって、日本そばも食べてみました

CIMG3184z.jpg

こちら250円です

普通だったな

もちむぎうどんが美味しかったわ

また食べたいものです

<