ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

車の定期点検

今日は、車の定期点検でダイハツへ行きました

もちろん、りょうも一緒です

 

去年、担当者が変わったのたけど、まだ会ってませんでしたが本日会いました

そろそろ乗り換え、どうですか?

っと営業してきました(笑)

まだまだ乗りたいから、乗り換えはもっと先だと答えました

10分ぐらい世間話してから、もうすぐ終わるなっと思ってたけど、整備士の方がやってきて、タイヤの事を言われた

そろそろ変え時期だろうと思ってたけど、やっぱりでした(^^;;

1本は去年、傷めてしまったので変えてるから、3本なんだけど

3本一気に変えるには厳しいから、2本にしました

出来るだけ早めに、残りの1本も変えてくださいとのことでした

そしてクーラーのフィルター交換も追加でしてもらって、点検代はメンテの契約してるかにら前払いしてるので不要だけど、なんだかんだと2万ぐらい別にかかりました(´。・ωq)(pω・。`)

車は本当に維持費がかかるわ(・ω・`彡 )з

タイヤ交換が追加になったので、1時間半ぐらいかかりました

 

りょうは、ずっと辛抱して賢かったわ

<