ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

もう機嫌が直ってると思ってた出戻りおばはん

本日、あのムカツク出戻りおばはん職員が来ました

私の機嫌は直ってると思い込んでたのか、それともまったく気にしてなかったのか

事務所に入ってくるなり、不満と愚痴を言いながら椅子に腰かけました

  「もう○○さん(利用者さんの一人です)、仕事に行かない!!  30分も待たされた」

っと言っておりました

その後も続けてたけど

このくそばば、ほんまに懲りないやつだなっと睨みつけて無視した

度々こういうことが有って、いつも感情的に言ってくるのも止めてと何度も言ってるんですがね

無視されたおばはん、あれ?っと思ったよう

普通に提出しなきゃいけない書類の話しをしてきたので、それに対しては丁寧に対応してやる

すると、今度は何か会話をしようと思ったのか話題をふってきた

  「この前、○○さんに(会社の同僚)会ったよ」

思いっきり、無視してやりました

違う話題をまたふってきたけど、無愛想に「ふぅ~ん」っと言ってやる

すると居たたまれなくなってきたんでしようね

出した書類に間違いがないか聞いてきたんだけど、そんな早く確認も出来るわけもないので

  「まだ、見てる最中」って低音で無愛想に言ってやると

だまって待っていた

確認が済んで、間違いも無さそうなんで、そう伝えると今日もとっとと帰って行きました

 

以前は、ひどい時は1時間ぐらい居座っていました(その時は、さすがに私も仕事に余裕がある時ですがね)

 

もうフレンドリーにしてもらえないっとはわかったはずなんで、次回はどうな感じで来るのか楽しみですが、意外と無神経な人なんで同じ事を繰り返すかもしれないけど

同じ様にしたいと思います

 

 

<