ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ちょっと今後のこと

10月に入りました

1日からずっとお天気がいまいちです

けど涼しいですわ~やっと秋らしいくなってきたかしらね~

ヤレヤレ(^_^)

HPを一体化する前の本館の日記で書いていたのですが、会社を退職することになっております

来年の3月一杯なんですが、決定したのは8月の頭だったので、まだ8ヶ月近くあるなっと思ってたけど、やっと後6ヶ月だわ

しかし、まだ6ヶ月だ(^_^;; 長いねーっ

自分の希望では今年一杯だったので、希望通りなら後3ヶ月だったのになーっ

社長に頼まれて3ヶ月伸ばしたけど、その時の理由を言われて理解したけど、別に伸ばす必要がないのじゃないのか??っと今ごろ思ってきたわ

理由は、私がやってる仕事を全部そのまま新しい人に引き継いでさせられないと言い、課長を本社勤務にして(現在は工場勤務)半分はその課長にさせると言うのよね

しかし、本社勤務させると言うのは以前から言ってたけど、実行されず、ずるずるしていました

私が辞める事になって、本社勤務にさせる事にしたわけじゃないのだ

まっそれは置いておいて。

それで課長が現在所属してる場所が来年の3月まで仕事があって、抜けられないからという事で3月一杯までと頼まれた次第ですわ

しかし、本当に3月一杯で課長の今の仕事が絶対に終わる事が出来て4月から本社勤務可能になるのか??? 大丈夫なんかね・・・・

それに、新しい人に私の仕事を全部任せられないっという理由もいまいちよくわからんよ

一般的な会社の総務の事務仕事なのに・・・

それよりも、パソコンが出来ない社長は、自分の私用のメールまで私にさせてるので、メールぐらい自分で出来るようになったらどうなのよっと思うわ(-_-)

新しい人は来年早々に募集をし、2月から入社してもらうつもりらしいです

「2ヶ月あったら、引継ぎは大丈夫だよね?」っと社長に聞かれたのですが、それだけあれば充分ですと言っておいたので、きっとそのつもりだと思う

いきなりですが、私の勝手な予想ですがね

新しい事務の人が入ってきても、きっとすぐに辞められるだろうなっと思う(苦笑)

続けても1年か2年だろうな

15年も居る私がこんな事を思うのも変ですが(笑)

そして、退職後ですが

引越しする話はブログでしておりますがね

えっと、18年近く暮らしていた東京ですが、思い切って実家がある徳島へ引き上げる事にしたのです

都会暮らしが本当はよいのだけどね

やりたい事もちょっと他に出てきて、都会じゃ無理なのよね

それに自分も親も年を取ってきて、だんだんと徳島と東京という離れた場所で暮すのが、気持ちの問題だけど重く感じてきた

何かあっても遠いのですぐに間に合わないし・・・・

それで、やりたい事で都会じゃ無理な事ですが

それは車を所有する事です

免許を取ったすぐの頃は車が欲しくてたまらんかったのよね

しかし、とてもじゃないけど無理だった

最近、実家に帰省する度に友達と車で遠出したりしてて、運転する機会も増えてきていて、やっぱ車欲しいなっとしみじみと思ってたのです

しかし、都会じゃ車買っても維持するのに大変だし、乗る機会もあんまりないしね

都内だと電車で行く方が便利だしね

あともう一つあって、ペットを飼う事です

これは今でも可能と言えば可能だけど、とりあえず今住んでる家はペットが飼えないので、飼える家に引越ししゃなきゃいけない

しかし、わざわざその為に引っ越すのもなっとずっと思ってたのです

世話も独りじゃ大変だろうなーっとも思ってたし、何より帰省してる間のこともあったですわ

なので東京に居る間はペットを飼うのも難しいなっと思ってました

車を所有する事とペットを飼う事を実行したいのもあって、徳島へ引き上げる事にしました

引き上げるのはいいけど、引越し先の家を見つけないといけない

車を所有するから駐車場込みの家があると一番いいのだけど、そしてペット可の所じゃないと尚更いけません

そして家賃だわ~出来るだけ安い家賃で見つかってほしい(^_^;;

引越しは来年の4月中と思ってます

上手くよい家がスムーズに見つかるといいけど

<