ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

キッチンの小形湯沸器

現在暮らしてる部屋は、平成8年の春からなんです

設備として、キッチンの小形湯沸器は設置されているのですが、前の住人が自分で勝手に取り替えていたそうです

それを引続き使うか、自分で新しい物を設置するか聞かれたので、そのまま使わせてもらうと言いました

しかし、故障していたのです

修理(大家さんが負担してくれた)に来てもらったけど、あと5年ぐらいしか使えないかもしれないって言われました

そんなことはすっかり忘れて使用しておりました

それが、今朝顔を洗おうと点火して、いつもなんですが1度で点きません

すぐに消えたのでまた点火ボタンを押すと、中で、ボっとわりとでかい音を立てて一瞬火が噴出したのです

びっびっくりした(;゜0゜) ぎく

爆発したら怖い(大げさな(^o^;;))っと思い、仲介の不動産に連絡して大家に伝えてもらったのです

早々に連絡をしてくれ、湯沸器の業者から連絡も来ました

明日の夕方にとりあえず湯沸器を見に来てくれるとこになりました

あと5年ぐらいっと言われていたのに、もう10年以上使ってたみたいで、新しい物と取り替えてくれたらいいなっと思ってるけど、どうなりますやらっ

新しい物になっても、使用するのは後半年もないですけどね

小形湯沸器っていくらぐらいするのだろうか?っとネットで調べて見たけど、3万ぐらいで買えるんだね

出来れば新しい物と取り替えてほしいわ

<