ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

まだまだ先が長いけど

職場の私の代わりの新しい事務員さんは予定通り1日から出社してきました

今日も土曜出勤でした

新しい事務員さんは飲み込みがとてもよくていい感じですわ

まだまだ先は長いけど、順調に進みそうです

やってる事をいろいろ纏めたりしてると、ほんとに一人で沢山の仕事をさせられてたって実感ですわ(-_-)

おまけに社長の雑用もさせられたり、もうすぐ70歳なる厄介なじいさんの面倒もみなきゃいけない状況になってしまっていて、ほんまいいように使われていました(-o-)

新しい事務員さんは私より待遇がよくて、パート社員も入れるので2人で私が一人でやっていた仕事をするそうです

ちなみにまだパートさんは決まっていました

求人は出してるけど、まだ一人も希望者が現れません

このまま決まらないと新しい事務員さんが気の毒だけど、社長の事だけ思えば、決まらないで困ればいいのにっと嫌な事を思ってしまうわ(^_^;;

しかし、そうなったらそうなったで退職日を延長してほしいと言われ兼ねないから、やっぱパートさんも早く決まってもらった方がいいかもしれん(^_^;;

それから今夜は飲み会なのです

去年退職した社員の人とか、もうすぐ退職する予定の仲良しの社員さんとかいろいろと私も含めて6名で飲み会となったの

色々と盛り上がりそうで楽しみです(^-^)

そして、社員の中でいろいろと展開しているようだわ

今年は退職者がほんとに続出しそうです

まず1月末で去年の6月入社したばかりの社員が退職しました

そして2月は今日の飲み会に参加されてる社員さんが退職します

そして、3月末は私が退職するし、今日の飲み会の参加者で1人、まだ会社に希望を出してないけど、3月末で退職願いを出す予定の社員が居ます

そして、4月に一人と5月末に一人と退職願いを出す予定の社員が居るみたいです

こんなに退職者が続くのは異常です

絶対客先を不信をかいそうですな

退職してしまう会社なので、どうでもいいけどね(笑)

<