ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

子供の頃から苺は大好きです

けど、練乳をかけて食べるのが好きだったので苺というよりも練乳が好きなのだろう(笑)

けど、最近品種改良とかでいろんな種類がありますね

5DDF.jpg

ちょっと最近苺にこっていてスーパーに行くと必ず買ってしまってます

けど、特売してるものだけどね

今日もスーパーに寄ったので『紅ほっぺ』という品種の苺の特売してたので買いました

練乳も買ったけど、最近何もつけなくても甘くて美味しい苺が増えてきたので、この品種は始めて食べるから、とりあえず何もつけずに食べた

そうしたら甘くて、けど少しすっぱい感じもあるけど美味しい

練乳はかけずにそのまま食べました

昨日も実は食べていて(笑)、昨日は『あまおう』っとい品種でしたが、こちらも何もつけずに食べました

美味しかったです

そういえば、何年か前に苺の苗を買って育てた事がありました

花が咲いて、いくつか実がついて収穫したらとても甘くて美味しかったのでした

そして翌年もただ水をやってたら花がついたので今回も実がなるかっとなりましたが、めっちゃすっぱかった(^O^;;

肥料をあげなきゃいけないらしいのにあげてないもんな(笑)

そりゃすっぱいよね(^_^;;

<