ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

順調ですが。

今週は3連休があったので、今日まであっという間でしたわ

毎日、職場での引き継ぎは順調に進んでいます

仕事の量が自分で思っていた以上に多いようで、私の代わりの事務員さんが不安そうですが、私が居なくなった後、しっかり仕事をこなしてもらわないとな(^_^;;

会社の事務員は私ひとりだったので、本当にいろんな仕事をさせられていたのだとしみじみ思い知らさせました

パソコンを導入してからというもの、書類作成業務の負担が増えましたしね

パソコンが来るまでは、ワープロだったのですが、ワープロだと社長も使えたので社長も書類作成が出来たのだけど、パソコンになってからまったくしなくなってしまい、個人的な書類まで私に頼んで作らせる始末でしたわ(-_-)

パソコンの中に、作成したいろんな書類が保存されているのだけど、それを把握させるなんてとてもじゃないけど無理です

社員が決まる前に、その書類も把握させて欲しいように言われたけど、さすがにそれは無理だとはっきり言いましたわ

そんなもんまでするなら2ヶ月じゃ、とてもじゃないけど引継ぎなんて無理です

パートの人がまだ決まってないのだけど、パートが決まったらそのパートに、パソコンにある書類を全てプリントさせてファイルに整理させるしかないと思ってます

その作業は、新しい事務員とパートの二人でやってもらうしかないですわ

とりあえずメインにしている私の仕事をなんとか引き継ぎして、私が辞めた後もしっかりやれるようになってもらわないとです

それが一番でございますわ

何度も復習したりして、覚えてもらおうと私もがんばっておりますわ

パソコンでほとんどの仕事をしてるけど、給料明細とか色々全部自分で作成してるので、自分で作った物に入力するのと、人が作った物に入力するのでは、かなり違うのを尚更実感させられました

入力部分がわかりにくそうにしている様子を見て、気づきました

なので入力部分を色づけしてあげたりしています

しかし、そろそろ飽きてきたな(笑)

同じ事を何度も教えたりしてるし、一人で仕事してる時より進み具合が3倍以上かかってるので、イライラもする(^o^;;

早く、引継ぎを終えたいものですわ

後、1ヶ月半だーっ 早く終ってほしいわ

それから、明日はお友達とディズニーシー行くことになっているのです(*^-^*)

シーは久々ですわ 楽しみです

ちょっと気温が低いので寒さが心配(^o^;;

なんとか楽しんできたいと思いますわ

<