ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

今更、なんで?

職場では会計士さんが毎月来て、私が纏めた現金出納帳等を確認してそのデータを持ち帰っています

たまに、こんなの纏めて欲しいとか要望があるのですが、今回も今更なんでかありました

それは、会社では社員個々で定期保険に加入しているのだ

社長も会社で保険に入ってるのだけど、20人以上加入者数があると団体保険として保険料が割安になるのです

それの手続きをして団体保険料となり纏めて振り込みをして、もうかれこれ5~6年以上になります

一括で纏めて振り込みしてる保険料は、変動もあります

退職者が出ると、その分解約するし、新入社員が入ると加入させるし、それに5年定期なので更新もするのだけど、更新をすると保険料も年齢で決まるので上がります

その団体保険料の支払いが去年から始まってるなら言われるのは判らないでもないが、昨日来社していて、その時に

『この保険料って個々の社員の保険料とか入ったら一覧表みたいなのはないの?』って聞かれた

探してみたけど、そんなものは届いてない

ないことを言うと、明細がわかった方がいいんだけどなっと保険料をそれぞれ拾い出して欲しいみたいに言われた

『今ですか?今すぐは無理です。引継ぎで忙しいし余裕がないです』っと答えると

『今じゃなくてもいいし、次に来た時でいい』っと言ったのです

それなのに今日、会計士から電話があり、保険料の事をまた聞いてきた

聞かれたことに対して答えた後、『やっぱり明細が欲しいのだけど、出来てる?』っと聞かれてカチーっと来ました(--メ) チャラリーン

おいおい、次に来る時でいいって言ったやんか(T_T)

次に来る時って来月の今頃です

しかも、昨日すぐに無理で引き継ぎで忙しいって言ってあるし、こっちの状況もわかってるはずなのだ

それに、なんで今更やねん(メ▼。▼)y-~~~おら~

しかも、私が辞める事は1月に言ってあるのだよ

2月から引継ぎしてる事も知ってるのだ

欲しいならもっと早く言わんかい・・・・

まだ私が一人で仕事をやっている頃なら、すぐやるし出来るわよ

こんな時期に言われたって、出来るかよーっ<-<)o>> ムカー!!

なんで今なんだ

もう頭に来るーっ

もっと早く言えよ

忙しいのに余計な仕事を増やさないで欲しいし、もう辞めてしまう職場なんで、ほんまにそんな余計な仕事はしたくないわ(メ-_-) ムカムカ

<