ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

解約

我家では約9年前からCS(スカパ)の放送が見れていました

チューナーが壊れたりしたトラブルはありましたが、受信がまったく出来ないということはなかったのだけど、先月の中ぐらいに受信が出来なくなっていました

いつも見たい番組は録画予約しておいて、あとで時間がある時に見るので受信が出来なくなってるのにすぐに気づきませんでした

受信できなくなって3日ぐらい経ってから気づいた

アンテナを設置してる場所の前に、実は障害物が出来たのです

それは住んでるアパートの大家さんの新しい家ですわ

只今建設中なのです

以前の家は1階建てだったのですが、今回は2階建てです

先月の中ぐらいから2階部分の壁が出来始めてからなので、たぶんそれだと思うな

それで気づいて、少しだけアンテナを動かしたらまた受信出来るようになったのです

しかし、そんなのも束の間でしたわ

前月末から受信できないチャンネルが出始めて、いよいよ昨日からまったくどのチャンネルも受信しなくなりましたわ(T△T) アウアウ~

ずっと楽しみに見ていた海外ドラマ、あと1話で完結だったのに見られないわ。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

アンテナの置き場所を変えない限り受信は無理だろう

(もしかしたらアンテナが寿命で壊れたのかもしれないけど。一番最初に設置したものなんで9年以上経ってし)

もう来月引越しを予定してるし、諦めた(。>0<。) びええん

今日解約手続きの連絡しました

解約の連絡しても月極めなので、今月末までの料金は取られ、勿体ないがしかたないね

<