ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

鉄道博物館

今日は生憎の朝から雨でしたが、お友達と埼玉にある鉄道博物館へ行ってきました

2008410j.jpg

館内はとても広くてゆったりしてました

休憩する場所が沢山あって、休憩で座ってはお友達としゃべりまくっておりました

外は雨だし、博物館でのんびりしてきました

お昼は、館内にある『日本食堂』で[ハチクマライス]を食べました

2008410d.jpg

乗務員が食べていた従業員用舞台裏メニューだそうです

ご飯の上にキャベツの千切りが乗って、ハンバーグと温泉卵が2つのっていてカレーがかかっています

こんなのは初めて食べましたよ 結構美味しかったです

『日本食堂』は、食堂車で提供していたメニューもあるようです

そうそう、駅弁も売られていましたよ

いろんな場所で食べられるようでした

大宮まで戻ってきて早い夕飯にしました

パスタセットを食べて、その後デザートも食べてしまった(^-^)

季節のロールケーキです

苺のロールケーキでした 美味しかったです

2008410jh.jpg

<