ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

職安へ行ってきました

今日は母親に来てもらって、のあの子守(笑)を頼んで職安へ行ってきました

自転車で15分ぐらいの場所にあるので、これからしばらく通わなきゃなんだけど、近くて便利ですわ

職安へ行くと、人が一杯だ~(@O@)

東京で仕事で書類の手続き等ではよく行ってたけど、途中からシステムが変わって事業者と就職者と場所も変わってしまったので、わからなくなってましたが失業者は多いようですな

自分もこれからその一人だけどね(^_^;;

手続きは思ってたより早く終った

待機期間があって、普通は1週間なんで次に来る日を15日に指定されましたが、その日は母親が目の手術を受ける為、のあの子守が出来ないので違う日にしてもらえるよう頼んだら、その翌週の22日になりました

待機期間が2週間になってしまいましたわ(^_^;;

職安が終ってからは、徳島そごうに寄りました

書店の紀伊国屋が入ってるので、行ってきましたわ

ちょっと久々にデパートへ行ったので気分転換になったわ

<