ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

トイレのしつけ

のあとの生活もだいぶん慣れてきました

のあ自身も私との生活に慣れてきたようですね

寝る時は、連れて来た日から二晩は寝たい場所で自由にされていたのですが、3日目からは寝付いたら、のあのベットへ移動させていました

昼間もそうしていたのですが、4日目の夜は寝る頃になると自分で自分のベットへ行って寝ましたわ(^-^)

このまま朝まで寝てくれたらなっと思ったけど、それは甘かった(^O^;;

夕べは自分のベットへ行ったり、私の布団の枕元に寝たりしてたようです

そして今はトイレのしつけが一番の問題なのですが、なかなかトイレシートにしてくれませんでしたが、とりあえずおしっこはだいぶんしてくれるようになりましたわ

寝ていて起きたらおしっこをするけど、その時はだいだいトイレシートでするようになりました

しかし、うんちはまだまだだわ

トイレシート以外にお漏らししても、怒ってはいけなかったようなんだけど、気づかず怒ってしまっていたので(^O^;; 昨日からは怒らないようにしています

漏らしてもさっさと始末して無視しています

その方がいいらしいです

ご飯もだんだん食べる量が増えてきて、元気一杯です

まっ気長にやるしかありません

2008508NOAK.jpg

がんばれ!のあ e(^。^)9 ファイト!!

<