ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

生後2ヶ月のワクチン

今日はお天気もよく過ごしやすい陽気でした

今日は、のあをワクチン接種で動物病院へ連れて行こうかと予定していました

しかし、ベランダのサクが汚いので、知り合いにペンキを塗ってほしいと頼んでいたのですが、午前中に来てくれた

午前中に行くつもりだったので、今日は止めて明日にしようかと思ったけど、やっぱり行くことにした

午後からは、夕方の5時から診察開始なので、それに合わせて出ました

車がまだ来ていないので、自転車で行きました

のあには初めての遠出でございます

ホームセンターで、布製でショルダバックタイプのキャリーを買っていたので、それに入れて自転車の前の籠に乗せて出発ですが、怖くてクンクン鳴くし、出ようとしてくるのでしばらくは大変(^o^;;

そのうち慣れてきて大人しくなってきたけど、やはり怖そうだった(^_^;;

目的の動物病院は、自宅から自転車で普通に走って20分ぐらいの場所です

25分ぐらいかかりました

途中で何度も止まるハメになっちゃったのです

けど、思ってたよりは時間かからなかったかもですわ

どうしても暴れてしまったら、抱いて歩くしかないかっと思ってたもの(^_~;;

なんとか無事に動物病院に着いた

50代中ごろの獣医さんで、やさしそうな雰囲気でした

良心的そうな雰囲気でしたわ

いろいろ説明してくれました

2ヶ月後のワクチンするなら、あと10日ぐらい遅らせた方がいいっと言ってくれたのですが、また自転車で来なきゃだし、大変なので打ってもらいましたわ

6種混合にしました

そしてフィラリアの予防の説明もしてもらって、早速今月末からスタートです

毎月1回の8回飲ませた方が一番いいそうなので、そうすることにしました

来月もワクチン接種があるので、また行くことになるので今回は1回分を出してくれました

帰りは、またキャリーに入れて自転車の前の籠に乗せ、しばらく自転車を押して途中まで歩きました

注射してるので、ガタガタ走るのはかわいそうだなっと思ったのです

30分ぐらい歩きました

運動不足だったので、私もにもよかったかも(笑)

帰りは、大人しくしていたのあでした

しかし、帰宅したらちょっとの間、走りまくってたのです

ワクチンした後なのに平気なんだろうか?(°_°;)ハラハラ(; °_°)

本人は平気そうです(笑)

2008515kjhg.jpg

次のワクチンは、6月20日ごろの予定ですわ

<