ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

初シャン&実家へ

やっと来ました、この日が~

のあをシャンプーする日です

どうなることかと思いましたが、なんとか洗う事は出来た

しかし、タオルにくるんで部屋で拭いてやろうと拭くはじめたら、暴れる暴れる(^o^;;

しばらく好きにさせてましたが、なかなか落ち着かないので、大人しくするように言っても聞き耳持たずです

トイプードルは2週間に1度のシャンプーでいいそうなんだけど、シャンプー後に毎回暴れられると思うとゾっとするな(^o^;;

まっなんとか毛も乾いて無事に初シャンプーは終了でしたわ

2008626jhgff.jpg

落ち着いてから母親も車に乗せで実家へのあを連れて行きました

到着してすぐは母親の膝の上でじっとしていました

しばらくすると、あちこち探索を始めた

クンクンと匂いをかぎまくって、気が済むまでかぎまくったら、おもちゃで遊びだしました

キッチンのテーブルの下にトイレシートと、ベット代わりの座布団と水を置いておりました

『ここでおしっこするのよ』っと1度言い聞かせておきました

その後、しばらくしたら自分からシートに行って、しっこをしたのです

母親と二人でびっくりでしたね

しばらく遊んだらキッチンの床で寝始め、またしばらくすると座布団に自分から行って、そこで寝ちゃいましたわ

起きてから、しっこさせないとっと思いつつ、しばらく様子を見ていました

また自分で行くかも?っと思ったのだけと、どうも行かないのでシートの上に連れて行ったら、すぐしっこをしました

これもちょっと母親と二人でびっくり

晩御飯を食べる時間が近づいてきたので、食べさせたら、1度警戒したけど、いつものふりかけをかけてやると黙々と食べて完食しました

食後はうんちをするので、様子を見ていたら、キッチンの隣の部屋でし始めたので、即トイレシートの上に乗せたら、そこでうんちもしましたわ

私が一緒だし、母親は家族の一員みたいに思ってるのあなんで、違う家に来ても、なんとかなったんだと思うけど、思ってた以上におしっこも出来たし、食事もしたし、うんちもしたし(^^)よかったわ

偶然が重なっただけじゃないことを祈るわ(^_~;;

実家にもっと慣れさせたら、預けかってもらえるようになるわ

そうなるとラクになるしね

ちょくちょく連れて行かないとだわ(^^)

<