ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

懐かしんできました

のあの留守番の練習に、毎朝出かけて4日目です

最初は歩きで近場をウロウロしようと思ってましたが、暑くてなかなか難しい(^o^;;

昨日は、自転車で昔子供の頃暮らしていた家を見に行った(約30年前に暮らしていた一軒家)

そのまま残っていましたが、誰も暮らしてる気配はありませんでした

けど、ちゃんと表札は出てましたわ

家は、私が暮らしていた頃のままでした

母親が言うには、年配の男性が一人暮らしていたらしいけど、交通事故にあって亡くなったそうです

それ後は親族は居るらしいけど、誰も暮らしていなく、そのままらしい

家の周りがずいぶん変わっていたのでびっくりでしたわ

通ってた中学校を見に行ったり、小学校の近くを通ったりしました

そして今日は、中学1年生の時にあこがれていた先輩宅に行ってみました

昨日も行ってみようと思ったけど、とにかくその当たりへ行くのは30年以上行ってなかったのです

色々景色が変わっていて道もわからず、たどり着けずに昨日は帰宅したのですが、今日はたまたま見つかりましたわ

そのお宅はまったく様子は変わってなかったわ

懐かしかったです

さて、明日はどこへ自転車で走るか・・・・(^o^;;

他にも暮らしてた場所があるのでもそこへ行ってみようかな

<