ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

お留守番2

のあのお留守番の練習を始めて今日で5日目です

昨日は1時間10分、今日は1時間15分お留守番させました

今日は、私が出かける時、『クンクン』と鳴きませんでしたわ

昨日は小さめの声で鳴いたのですが、叱るとすぐに鳴き止み、静かにしていたようです

昨日までは、途中で様子を見に一旦自宅の近くまで戻って、鳴いてないか確認していましたが、今日はもう大丈夫かなっと思って戻りませんでした

続けて5日目となると、だんだん理解してきたのかもしれないし、慣れてきたのかも?

明日はどうかな~

080713_100513.jpg

毎日時間を潰すのに困るわ

今日も結局昨日と同じ方面に行って、朝早くから開いてるスーパーで買い物して帰ってきました

スーパーで買い物してると涼しくていいわ

けど毎日は出来ないし・・・・(^_^;;

明日はどうするかね・・・・

あさっての火曜日は、車の1ヶ月点検でダイハツへ行く予定なので、丁度お留守番させるのにいいなっと思ってます

たぶん2時間ぐらいで戻ってこれると思うし(^-^)

お留守番中は、のあは寝ているようですね

帰宅すると、寝てる所に私が帰ってきて起きたって状況みたいです

まっサークルに入れられてるから寝るしかないわな(^_^;;

お留守番の時間は、サークルに入ってる状況で3時間以上に慣れさせることです

このまま順調に行けば、すぐに慣れてくれるかもしれない

のあ (・∀・)9  ガンバ!

困ったことは、毎日どこへ行くかが問題・・・

時間が長くなればなる程、行き場に困るな(^o^;;

<