ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

留守番中

のあは留守番中、キッチンで留守番をさせています

玄関前にゲートを置いてあるので、一応玄関には降りられないようにしてありましたが、最近は留守番させるたびに玄関下に逃亡しています(笑)

置いてあるゲートは木製のものです

リッチェル ペット用木製おくだけゲートリッチェル ペット用木製おくだけゲート
()
不明

商品詳細を見る

2組になっていて、幅に合わせて固定するようになってるのですが、固定してないのです

真ん中を押すと、よくずれるのですわ

たぶん偶然、真ん中に飛びついた時にでも少しずれたんでしような

1度そうなると、覚えて毎回どうやってるのかしらないけど、少しだけずらせて玄関下へ降りて、私の靴とかで遊んでるようです

しかし、バックは出来ないようでキッチンに戻られなかったみたいです

出たはいいが、戻れないのも難儀ですわ

トイレも水もキッチンにあるし、寝床もです

もう逃亡するのは、まっいいかなっと何にも対策してないので、キッチンに戻れるように、出てきた隙間をまた戻るように教えましたけど、覚えたか???(^_^;;

帰宅すると、いつも玄関下に居るので、戻れてるかどうかわかりません

そうそう、2日前だったけど、実家でのあは親と過ごしてる時に宅配便の人がやってきたそうで、玄関にゲート代わりにサークルを置いてるんだけど、ちょっとの隙間から逃亡したらしい(笑)

実家は3階なんだけど、どんどん一人で勝手に降りていってしまったそうです

下についてから、とりあえずじぃじの呼ぶ声で止まって待ってたらしいけど、宅配便の車が発車して、それについて走っていってしまったらしいわ

怖いねw(°o°)w おおっ!!

宅配便の人がのあがついて走ってきてるのに気づいて止まってくれたそうです

それで捕まえれたらしいですわ

もうほんま危ないわ~車にでも轢かれたらどうなるのよ(^o^;;

親は、もっとこれからは気をつけると言ってくれましたわ

ほんまに頼むわ(^_^;;

私が座椅子に座ってる横で座椅子を枕にして寝てます(笑)

081216_193600.jpg

<