ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ノミダニの薬

今朝は予定通り、のあにノミダニの薬を投与しました

いつもイスに座って膝の上に乗せて投与してるんだけど、今日もいつものようにしようとしたら、逃げようとされました

確か、10月末にした時も逃げようとされた(^o^;;

なんとか言い聞かせて、ささっと投与しました

その後はストーブを点けて、その前にのあのバスタオルをひいて、そこに連れて行ったら、2度程はどこかへ行こうととしたけど、3度目は諦めて、そこでじっとしており、そのうち寝始めました~ヤレヤレ

081229_071151.jpg

ストーブの前にしばらく居てくれたら、乾くのも早いかもね

毎日、じぃじと文化の森公園に行ってるので、じぃじも習慣になっていて、今日も行けそうなら連れて行ってやりたいと言ってたのです

お天気は、雨予報が出てたけど、当日になって雨予報はなくなってました

どうなるかわかんないけど、行けそうなら連れて行ってもらう予定です

まっ、だいだい朝投与したら、昼の2時ぐらいには乾いてくれたと思うわ

前回は、乾いてきたので3時か4時ごろから散歩へ連れて行ってやったしな~

お天気次第やけどね

今の所は晴れてますわ

<