ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

河津桜を見てきました

今日は、両親と河津桜の花見に行ってきました

徳島にも河津桜があるのは知りませんでしたが、昨日ニュースで満開になってると言ってたのでびっくりでしたわ

これは見に行きたいなっと、急遽本日行く事になりました

1日曇り予報だったけど、晴れてくれましたわ

勝浦町という所で県道16号線で和菓子屋さんの向かい側の駐車スペースに8本ぐらいありましたわ

とても綺麗でした

2009226ertyu.jpg

もちろんのあも連れて行きましたわ(^-^)

河津桜の後ろには梅も沢山ありましたわ

なかなか楽しめました

もちろん無料で見れますが、母親は気を使ってか和菓子屋さんで苺大福とか買ってましたわ

河津桜と梅の花の写真をちょっと色々撮影してきたので、久しぶりにアルバムにアップしたいと思ってまーす

一応、場所ですが

徳島県勝浦郡勝浦町です

県道16号線で善入寺って所から「よってネ市」へ行くまでの間にあります

帰りによってネ市へ寄りましたよ

その後、帰り道に公園があるようなので、のあを遊ばせてやろうと寄るつもりだったけど、どこかわかりませんでしたわ(^o^;;

このまま帰るのは可愛そうだなっと、勝浦川の川辺に降りて遊ばせることになったのです

散策したりしてのあは楽しんでましたが、川岸まで行けないので連れて行ってやろうかと行けそうな所を見つけて連れて行ったのですが、そこでハプニングが(^o^;;

なんと、のあは川の中へ入って行っちゃった(@o@)

もうびっくりした

戻るように言ってもビクとも動かず、父親が川に入って抱いて連れ戻しましたわ

お腹から下はびちょびちょ(^o^;;

父親も膝下がびちょびちょ(^_^;;

実家へそのまま行って、のあはまた足とお腹をシャンプーしました

ヤレヤレ~(^_^;;

来月は、梅の花見に行く予定です

楽しみですわ

和菓子屋の情報

松前堂」さんといいます

<